2005-10-31

ブログの横でよく見かけるらくがきボードで、写真とかにらくがきするのはまってしまった。小さすぎてやりにくくてしょうがないけど
私、昔から教科書に落書きするの好きやった。
落書きせずにはいられない欲求。
本格的な絵じゃなくて、落書き。っていうのに、とにかくはまる。
しょうもない落書き、見たいひといる?w
ん〜とりあえず今日はケーキ食べれるから嬉しい。秋のケーキは要注意ハートたち(複数ハート)

〜落書きコーナー〜

東京タワーに落書きしてみようっていう企画にのりました。

2005y10m28d_013052820.jpg東京タワーの写真の原画




2005y10m30d_120525230.jpgおばけ(傘のおばけっぽい

2005y10m30d_114147862.jpg困った犬(いいとこの犬

2005y10m31d_020043000.jpgきりんさん(高すぎ

2005y10m28d_133220705.jpgタワーシャーペン(でっかい手

2005y10m28d_123349967.jpgツリー(ん〜塗りつぶしすぎ

2005y10m28d_023754143.jpgETの手(ちょっと無理がある?

2005y10m28d_123608677.jpg鶏の横向き(卵を咥えてます

一人で投稿しすぎです。よっぽど暇人なんだと思われてしまいそうです・・





そしてやってしまいました

・・・




2005y10m28d_015704010.jpg東京シャワー


さすがにこれは投稿できなかったですw。でもやってみたかった〜許して揺れるハート
posted by chococo at 17:03 | Comment(9) | らくがき〜

2005-10-29

ムックの運転

051028_155757222_M.jpg
ムックが車にのりました。

051028_155930222_M.jpg
運転してます(笑)


051028_15594233_M.jpg
この先は行き止まり??



051028_160004222_M.jpg
大丈夫。曲がり道でもへっちゃら〜


051028_160046222_M.jpg
たまにはハンドルでひとやすみ〜
posted by chococo at 08:21 | Comment(15) | 愛犬ムック

2005-10-27

コレピクで冷蔵庫

コレピクっていう、自分でアイテムを描いて売れるゲームをやっているんですが、
最近は自分でアイテム作るより、オフィシャルの冷蔵庫を集めるのに凝ってます!

冷蔵庫が家に何台もあるからって何もいいことはないんですがww、なぜかはまってしまいました。(誰もこんなことではまっている人はいません)

いろんな色があって、整列させれるからすごい楽しい。

売り上げ金はすべて冷蔵庫にまわしてます。
そのうち車を売って、部屋一面冷蔵庫にしようかとも考えてますww。

私が冷蔵庫を集めてるのを知って、いつもアイテムを買ってくれるタフティーさんが、冷蔵庫を何個もプレゼントしてくれました。
ありがとう!
2005y10m26d_011045134.jpg
後ろのカラフルなのが冷蔵庫です。いっぱい集めたでしょw



あと、最近、自分が作った商品が転売された時に、ロイヤリティがつくようになりました。前は転売されても何もつかなかったので嬉しいです。コレピクはすぐにユーザーの意見を反映してくれるからいいです。

ただ、ロイヤリティを渡しに来る人が、でっかい鳥人間なのでびっくりしました。はじめにいきなり来られた時は、家が襲われるのかとおもいました。
2005y10m27d_120815133.jpg
posted by chococo at 21:37 | Comment(8) | コレピク

私の携帯・・私の青い携帯

なんか・・携帯を失くしたっぽいです。

日曜日から見当たらないんですね。携帯。

さっき部屋を探してみたけど、なかった・・
もっと前から探せばよかったんだけど、その辺にあると思ってあまり探さなかったんです

ぼーっと日曜日のこと考えてた・・あの日はコンビニでお菓子買って、そのゴミをゴミ箱に捨ててきたんだけど、なんかそこに携帯も入ってたような気もしないでもないなぁ・・って思えてきた

だってゴミ重かったもん。お菓子のカラってそんなに重くないよねぇ・・

日曜日のゴミだったら、もう携帯は解体されているのかなぁ・・

2dd54a65.png
posted by chococo at 11:27 | Comment(10) | 日記

2005-10-26

遠出

昨日は大阪城ホールへ行ってきました。

目的はこれ


Tsuyoshi Ngabuchi!!

DVC00028_M.jpg

長渕剛・・・ライブツアー2005・・・


じゃありません!>特にらぐちさん!間違えないで下さい!www


私は倉木麻衣ちゃんのライブにいってきました〜
かわいかった〜!!
私は麻衣ちゃんの切ない歌い方が大好きなんです。切なさが。。


なんでこんな写真なのかというと、そこにそのトラックがあったからです!大阪城の近くの駅付近に止まってました。

会場で写真が撮れなかったので、麻衣ちゃんのライブに行った記念がこの写真になってしまいました・・。
なんだか切ないです

長渕さんトラックはやく着きすぎです!長渕さんのライブは明日です。
posted by chococo at 09:18 | Comment(2) | 日記

2005-10-25

no-title

image/flachoco-2005-10-25T17:10:05-1.jpg大阪城ホールにきました
わーい
posted by chococo at 17:10 | Comment(4) | 日記

三重弁

私は三重県人ですが、他県で喋ってると、たまに、なにその言葉!って言われるので、三重独特の言葉をいろいろ調べてみました。
関西弁も混じってると思うけど、三重らへんの言葉(と思われるもの)を中心に集めてみました。

三重弁?・・・・・・・意味


ささって・・・・・・・・明日あさっての次の日

机つり・・・・・・・・・机運び
(例)床掃除するから机つって〜

ゴミをほる・・・・・・ゴミを捨てる
(例)ゴミほってきて〜。

車がつむ・・・・・・・車が混む
(例)車がつんどって進まんなぁ〜

えらい・・・・・・・・・疲れた
(例)もうえらいで歩きたくない

〜やに。・・・・・・・〜だよ
(例)そうやに。

〜に。・・・・・・・・・〜よ。
(例)明日は晴れるに。

〜やんやん・・・・・〜ないじゃん。
(例)こんなとこ行けやんやん。できやんやん。探せやんやん。




上記は、私がいつも普通に使ってる言葉なんですが、他県で通じないって面白いですねw

あと、「せこい」っていう言葉を私は「ずっこい」って言うけど、それも三重かな?
921f653f.png87e9c2b0.png
posted by chococo at 00:17 | Comment(17) | 日記

2005-10-21

クッキーをつくりました。

暇だからクッキー作りました。


虫をつくりだしたら面白くてずっとコネコネしてました。本当はもっと作ったけど、細かすぎて焼いたら崩壊しましたもうやだ〜(悲しい顔)
カブトムシとか鈴虫とか、力作だったのに、見せれなくて残念。



05-10-21_18-09.jpg「ムックと虫たち」

焼きあがったら家族がよってきて、うわっ!こんなん食べれやん。って言いながら食べてましたわーい(嬉しい顔)










二回目。クッキーはもっと綺麗にかわいく作りなさいって言われたし、もう虫作る元気がなくなってたので(けっこう疲れるw)今度は普通に型抜きクッキーにした↓

05-10-21_19-54.jpg「うさぎちゃんと花」


おいしそう?



わたしは・・・クッキー長時間作りすぎて腰が痛い・・
posted by chococo at 21:04 | Comment(31) | 日記

パルム

image/flachoco-2005-10-21T15:39:24-1.jpgこのチョコアイスはおいしすぎです!チョコが濃厚。なめらか。すばらしい〜
おいしすぎ!おいしい!
posted by chococo at 15:39 | Comment(6) | 日記

2005-10-19

よく食べる犬

05-10-19_11-323.jpg

ピノキオを握りしめてウトウト・・




ムックのお腹が最近出てきたと言われます。
寝てばっかりいるからかな
腰痛めて、散歩禁止令が出てるからかな。

とにかくお腹がぷっくりしてきました。
posted by chococo at 11:48 | Comment(12) | 日記

2005-10-17

絵とか

kitune.jpg

5年くらい前に描いたアクリル絵。キツネの子。前脚を黒く塗りすぎてしまってるw。

落ち込んだゾウさん落ち込んだぞうさん


らん、らんらららんらんら〜ん♪
そういえば昔、テレビで風の谷のナウシカを観て、ナウシカになりたかった。
テトがナウシカの指を噛んでも、痛がらずにぐっとこらえて友達になれたのをみて、私も動物に噛まれても、噛まれたままで痛がらずにいようとおもってた。
あの歌が気にいって、忘れないよう紙に書いたの覚えてる。
らん、らんらら、らんらんらーん。って、ひらがなで書いてた。
あまり賢くない子でした。
久しぶりにあの映画みたいなぁ。
posted by chococo at 23:17 | Comment(7) | 日記

2005-10-16

パワー

123.png

秋から冬は
posted by chococo at 15:29 | Comment(7) | らくがき〜

2005-10-15

目がプラスのネコ

misakiちゃんが、ひとつ下の記事で、ネコをかわいいといってくれたので、うれしくってまた描きました(単純)
今回は、いつものらくがきツールで描きました。

20051015_221715950.png2005y10m16d_142519646.jpg

プラス思考なネコ?。名前募集〜


◆またModulobeでへんなの作りました。ここ
進む車を作りたかったのですが、どうやってタイヤをくっつけたらいいのかわからなくてこうなりましたw
真ん中の棒が、キチガイに激しく回る振動により、本体が回っていますww
posted by chococo at 22:30 | Comment(4) | らくがき〜

携帯でドット絵

05-10-15_00-48.jpg

携帯で、ほんとにドット絵が描けましたアートわーい(嬉しい顔)

image/flachoco-2005-10-15T00:39:52-1.jpg

カーソルキーと決定ボタンで一マスずつ塗り潰すかんじ
早速、猫にチャレンジ☆

コレピクと同じ32×32にしたけど、もっと多くもできるみたい…
コレピクより機能いいかも(笑)

アプリ。
posted by chococo at 00:39 | Comment(6) | 日記

2005-10-14

Modulobe

Modulobeっていうおもしろそうなとこみつけた。
なんか、パーツを付け足していって、動かせるみたい。物理法則にのっとって動くっていうことだけど・・

↓ちなみに、私が使いこなせないまま作った作品w。
ここ☆

なんだかよくわからない動きをしてるww。前に進ませたかったけど、てきとうにいじっててもすすまなかったw
すぐこけるので、こけないように足をいっぱいつけてみた。
自分でも意味わかんない物体です・・私は、何がいいたいんだろう?
それにしても、すごい容量大きいような・・




↓の記事の、一行リレー小説に皆さん参加してもらってありがとう〜まだまだ続きます〜
posted by chococo at 00:15 | Comment(8) | 日記

2005-10-13

ないかなぁ

image/flachoco-2005-10-13T15:52:17-1.jpg
携帯でドット絵が描きたい
携帯のメニューアイコンとか携帯で作れたらいいなぁ
posted by chococo at 15:52 | Comment(4) | 日記

2005-10-12

LOVE定額

image/flachoco-2005-10-12T19:13:26-1.jpg
車にナビがついてないので、
auの助手席ナビかvodafoneのGPS携帯ほしいなぁ

どっちがいいかなぁ…
posted by chococo at 19:13 | Comment(5) | 日記

UFOキャッチャ戦利品

image/flachoco-2005-10-12T18:57:10-1.jpgなんかもっと意欲的に何かをやらんとって思う

だらだらしてしまう私は怠けもの

時だけが過ぎていくのが、こわい

十年後どうなってるかな
目標は具体的にもたんとね
posted by chococo at 18:57 | Comment(4) | 日記

2005-10-09

一行リレー小説

コメント欄で、一行ずつ誰かが話を書くことによって、小説を作っていきたいと思います。
おもしろい話ができたらいいなぁって思います。

〜ルール〜

1.どんな文でもおk、ただし1行文以上は書き込まないこと。(だいたい40文字くらいまで)
3.一人一行、連投は禁止。誰かが書き込むまで待機すること。
4.登場人物の加入は自由。
5.人が書いたことは絶対に尊重すること。
6.登場人物の会話は基本的に
 先の人が伏線を張っておき、そして次の人が「」をつけて書き込むこと。
例1:そんな折りに、毒男は語る
 「エー!!面倒だから俺はパス!」
例2:いよいよすることがなくなって、思い出したようにたろが
 「そうだ激辛カレーだ!もちろん水なしで!」
7.もちろんですが、誰かが不快だと思うことは書き込まないこと。エロや暴言は削除します。
 ギャグはOKw


ルール設定してくれた人:よしゆきさん

このブログ重いから、コメントがかぶらないかちょっと心配だったりするけど・・ww
連続投稿じゃなかったら、一人何度でも書き込みOK

それでは、私からいきます↓どなたでもお気軽にどうぞ↓
posted by chococo at 22:46 | Comment(74) | 日記

ライトがちょうどハートに見えた瞬間の写真

image/flachoco-2005-10-09T14:46:24-1.jpg

最近外人さんと喋らなければならない機会が多い。

っていっても、私は英語喋れないんだけど(笑)


今日は、20分待って下さいって言いたくって、20ミニッツって言ったけど通じなかった。

ピースサインをして、何度も20ミニッツ、ウェイトって言ったんだけど…伝わるまでに20分かかりそうな勢いやった…


でも、よく考えたら20をにじゅうって言ってた。

にじゅうミニッツって言われてもわからんよね(笑)
posted by chococo at 14:46 | Comment(8) | 日記

2005-10-06

★らくがき結果発表★


ちょここの落書き掲示板にて、9月に落書き募集をしていました

お題見たことのない生き物を描いてください

に、沢山のご応募ありがとうございました。
皆さんが描いていただいた作品の中から、私が気に入ったものを勝手に選ばせていただきました〜

本日は、見事!優秀作品に選ばれた作品3点の紹介です。

どうぞご覧になってください〜










最優秀賞 
20050930_212128407.png

ディメンジョン馬爺
[作者]ruburuさん

[作品の説明]
学校で描いたらくがきのリメイク版です。
馬と爺が合体、異空間をさまよいつつシンナーを吸っている人の前に現れます。

[作者コメント]
どうもー、いや光栄です。いいんですか?僕なんかで。
素直にうれしいです。


あの落書きツールでここまで描きこんでいただけるなんておもっていませんでした。陰と陽の二面性が表現されている様子、芸術です・・by chococo










優秀賞 
20050926_032226498.png

コモドかるかん
[作者]ヒゲ小僧さん

[作品の説明]
ボクの心の中だけに住んでます。色々ボクを困らせるくせに、優しい時もあったりするのです。

[作者コメント]
久々にドット塗りをやって、何だか童心に返ったみたいで面白かったです。途中、何度も他の方のアイディアとかパクりたくなるのを我慢しましたw


かわいい!すごくかわいくって気に入ってしまいました・・by chococo









特別賞 
20050914_222416829.png

トムとジュエリー
[作者]takopaさん


たしかに、こんなトムはみたことないですwwそのセンスにやられました・・by chococo












他の作品も、それぞれに素敵で、めっちゃ迷いました。
描いていただいた皆さん、ありがとうございました。

面白かったので、またやりたいです。

何かいい「お題」があったら教えてください。



最初は、ここで終わりにしようと思ったのですが、せっかく最優秀作品を選んだのに、何もなしではつまらないってことで、思いつきで作ってみました↓



最優秀賞のruburuさんに、金メダル(の絵)をプレゼント!

どうぞ受け取ってください〜

金メダル1.gif


使い慣れないイラレで頑張って描きましたw 額はタグです。
posted by chococo at 21:57 | Comment(8) | らくがき〜

2005-10-05

じーのん

image/flachoco-2005-10-05T16:22:10-1.jpgこれに決めた〜
かわいいでしょ!
三年乗った車をこれにかえてもらった

足マットはいらないから外観かわいくするオプション付けてくださいって言おっと(笑)

いろんな車屋さんまわって、お茶と紅茶とコーヒーとココア飲んで…お腹こわしそう

一日まわってたら17万もかわったよラッキーやった

そして待たされすぎて小説が一冊読めた
posted by chococo at 16:22 | Comment(14) | 日記

2005-10-03

顔の毛をカット

05-10-03_09-58.jpg



まだ暑いみたいで、ハァハァ言ってたので、顔の毛をカットしてあげました。
毛がなくなると、目の大きさにびっくりします。
小さい頃は、ムックが横を向くと目が飛び出るんじゃないかと心配してましたw。
ちなみに、まつ毛は長めに残しました。
posted by chococo at 10:15 | Comment(10) | 愛犬ムック

2005-10-02

コレピクで動画

コレピクは、自分で描いたドット絵をアイテムにできるゲームです。

基本的に動画は作れないんだけど、バグを利用して動画っぽくできるやりかたを知ったので、作ってみました。


袴田ベビー。
2005y10m02d_104658240.jpg
 ↓
たまにびっくりします
2005y10m02d_104703457.jpg

〜設置のしかた〜

これは、重ねた前のアイテムと後ろのアイテムが不安定なためちらつきがおこる現象を利用して作っています。

用意するもの。
ベビーをのせる台(私は冷蔵庫にしましたが、上に乗ってればなんでもいいみたい)、白ベビー2つとびっくりおめめ。
shiro.gif←←shiro.gif←←omeme.gif
設置順
まず、白ベビーを台にのせます。次に同じところに白ベビーを重ねます。その上に、びっくりおめめを重ねます。

台の上に、三つのアイテムが重なりました。そうすると、重なり順が一番上と二番目のアイテムの間でちらつきが起こるようなんです。
それで、目が動くように見えるわけなんです

ただ、これはバグを利用しているので、必ず起こるとは限らないようです(^^;)

動かない時
部屋で袴田さんが動いた時にちらつきはおこります。動かない時は、もう一度やりなおすと動く場合があります。それと、沢山並べても、1つの部屋に何個も、ちらつきの現象はおこらないようです。ちらついているものが他にあったら、それを取り除くと、できるようになる場合があります。










〜↓のバグは10月22日に修正されたので、できなくなりました〜

黄色いたまご。
2005y10m02d_104625022.jpg
  ↓
袴田犬が近づくと、アヒルが産まれて光ります
2005y10m02d_105029453.jpg

たまごからアヒルが産まれるっていうの、いいと思わん?w
アヒルは鳥だから卵でいいんだよねぇ?

コレピクHP

ちょここの家
posted by chococo at 20:22 | Comment(8) | コレピク

2005-10-01

宅配物

アマゾンで注文していた本が届きました。

嬉しくて破ってしまいました。本まで。
image/flachoco-2005-10-01T21:37:11-1.jpg


あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー
posted by chococo at 21:37 | Comment(17) | 日記
×

