2005-11-30

レモティ

・・・

今日は仕事も疲れたので、あったかいレモンティが飲みたくなって、自販機で買おうと思いました揺れるハート

レモンティのボタンを押して、出てきたものをみてびっくり。十六茶でした。
十六茶を取り出して見ると、あったかかったです。それでペットボトルがなぜか、異様にふくれてました。

私は本当にレモンティのボタンを押したのか、自分の頭に自信がなくなってきたので、よく自販機をみて確認してみると、レモンティの下の段に十六茶がありました。
でも、つめた〜いって書いてありました。

その自販機には、どこをみてもあったかい十六茶はありませんでした。



・・でも喉が渇いてたので、飲みました。

その時は寒かったので、出てきたのがあったかくてほっとしました。

それから思ったのですが、ダイエットになってよかったと思いました。
あやうくレモンティを飲んで脂肪にするとこでした。

今日はついてるって思いました。

051130__Ed_M.jpg
あと、今日もアマゾンから本が届いてたんですが、必要以上に時間をかけて開封したので本は無事でした。

帯には、”いまや「死」は、人類にとって謎ではなくなった”と書いてあります。
面白そうですww。蟻に知能があるという本を書いた著者を気に入ってこれも買いました。
本を読んで変なこと言い出したらごめんなさい(感化されやすいので・・

ところで、このブログ、そろそろ引越ししたいかもしれません
シーサーブログで、機能は申し分ないですが、重くて申し分ありますw。困ったなぁ・・・
posted by chococo at 22:08 | Comment(7) | 日記

2005-11-28

インターホン

悲しいハリネズミさん

126.jpeg




おじいちゃんが、耳につけるインターホンが欲しいって言い出しました。

インターホンが聞こえにくい人用に、耳に直接つけておくようなものでもあるのかなあって思ってたんですが・・。

詳しく聞いてみると、インターホンじゃなくて、携帯のイヤホンマイクでした・・

まあ、なんとなく言葉は似てるけど(笑)
posted by chococo at 00:07 | Comment(5) | 日記

2005-11-26

私の顔のイラスト

面白いことやってる方がいました。

mixiで掲載されている文章や
 参加コミュから想像される、
 mixiでの内面を具人化し描く・・想像似顔絵。


私の顔を知らない人が、私を想像して絵にしてくれるってことです。
ドキドキしながらお願いしてみました。

ちょここ↓

30053066_207.jpeg

ろっこさん、かわいく描いてもらってありがとう。嬉しいです。

似てるかは秘密w
posted by chococo at 21:50 | Comment(9) | 日記

2005-11-25

バタフライエフェクト

っていうDVDを観ました。

時間SF

蝶の小さな羽ばたきが地球の裏側で台風を巻き起こすかもしれないというカオス理論から物語は始まる。
過去の一瞬の選択や出来事が後の人生に大きく影響を与えるっていう面白い話。

すごい気にいってしまった。あの兄弟監督、今後目をつけていくことに決めましたw。

私も、ぱーっと変わりたい。

緊迫感を与えてくれるような時間SFが一番大好き。
posted by chococo at 00:10 | Comment(6) | 日記

2005-11-24

さみしがりやのムックの顔

051124_1037501_M.jpg

同じ家の中で、自分の部屋を違う部屋へ引越しすることになりました。
物を運んでたら、ムックが後をつけまわしてきて、というより、運んでる物の下にいて一緒に動くので、邪魔でしょうがないww
物を置く時、ムックをよけてから置くので大変。転びそうになるし・・
とりあえず休憩。
posted by chococo at 16:28 | Comment(8) | 愛犬ムック

2005-11-23

落書きの続き・・

今までのあらすじ
自分の顔をアンパンチして飛ばしてしまった正義の味方アンマンに、犬ちゃんが新しい顔をもってきてくれたました。





元気百倍!アンマン!
20051122_225217224.png



早速、泣いているうさぎちゃんを発見。
20051123_000055826.png
えーん。お腹がすいたよぅ。アンマンがいないよぅ〜



ぼくがアンマンだよ?正義の味方は困っている子をみすごせません20051122_225833401.png

ささっ!
20051122_233017145.png

さあ!ぼくの顔をお食べ!
20051122_233850773.png

・・・・。20051123_000626899.png


うさぎちゃんはお腹が空いていることも忘れ、走って逃げていきました。続く
posted by chococo at 00:30 | Comment(13) | らくがき〜

2005-11-21

最近の悩み

2005y11m21d_032521276.jpg
posted by chococo at 12:34 | Comment(7) | 日記

お大事に。

いつも偏食で気になってたsakaiさんが、とうとうチョークを食べてしまいました。
黒板に書く、あのチョーク!
なんか・・・あきらめない勇気みたいなものをもらいました。感動です。

sakaiさんチョークを食べるの巻http://tikibro.blog21.fc2.com/blog-entry-1143.html

2005y11m21d_032410884.jpg2005y11m21d_032449600.jpg
今日も記事と関係のない落書き:自分をアンパンチしてしまったアンマンに新しい顔だよ!
posted by chococo at 10:28 | Comment(5) | 日記

2005-11-20

私の頭の中の消しゴム

image/flachoco-2005-11-20T22:16:53-1.jpg評判よかった映画観てきました
若年アルツハイマーの女の子の話。

最初のほうはラブ×2な恋愛話だったけど、途中から涙が止まりませんでした

私は映画とかで泣くほうではないんですが、これはもうかわいそうでかわいそうで、目が赤くなりまで泣きました。男優もかっこよくて、余計に泣けました

はぁ…

まだ悲しみに浸ってます
posted by chococo at 22:16 | Comment(3) | 日記

2005-11-19

TRAVIS

最近ゆきえちゃんがトラヴィスって名前を連呼するので、トラヴィスってバンドを思い出してしまった。
早速CDをひっぱりだして聴いてみた。なつかしい〜るんるん
いい曲やわ〜このアルバムが一番好き揺れるハート。最近はどうなったんやろう・・
アマゾンのレビューみてたけど、レディオヘッドやオアシスなんかと全然違うってw。
このメロディは癒し。
ゆきえちゃんも聴いてみて〜ぴかぴか(新しい)
B00004SBGD.01.MZZZZZZZ.jpeg
Man Who
posted by chococo at 00:33 | Comment(2) | 日記

2005-11-18

くるくるにランダム



何回か、文字の上でクリックしてみてください↑

タイトルのとこにつけようかなあって思ってます。見れるかな


追記
☆を忘れてたんでつけたして、ブログのタイトルのところに設置しました〜
タイトルをクリックすると、ブログのトップに行くように変更
posted by chococo at 11:11 | Comment(10) | フラッシュ[ゲームなど]

2005-11-16

逆回り時計



久しぶりにフラッシュで遊んでました。

一応時計です。これw
時計を一回作ってみたかったんです。

天邪鬼なんで、針を逆に回しましたww
見にくいですが、時間は分かります。まあ、目分量で針を置いたのでちょっとずれてるかもしれませんが。

なにげに描いてたら、ふぐになりました。ちょっとキモちわるい?。ん〜、キモカワイイってことでw

1分ごとに泡ふいたりしますw
posted by chococo at 22:43 | Comment(9) | フラッシュ[ゲームなど]

2005-11-15

寒い

寒い!って一言、言いたくなるような季節になりましたね

いろいろ言いたい事がありすぎて言葉になりません
posted by chococo at 16:43 | Comment(5) | 日記

2005-11-14

ありがとう☆

2005y11m14d_094006755.jpg
コレピクでのちょここのHPの訪問者様が10000を超えてました。
ありがとうございます。
HPにコメントくれた方や、メールくれた方、お返事かけてないですが、すごく励みになってます。ありがとうございます。

次は、大型アイテムにも挑戦してみたいなぁって思ってます。
posted by chococo at 18:54 | Comment(5) | 日記

2005-11-10

ミカンのミ

2005y11kjhjlhubm09d_135926244.jpg
2005y11m09d_135529544.jpg
2005y11m09d_135827600.jpg
posted by chococo at 10:14 | Comment(6) | 日記

2005-11-09

真っ赤なお鼻の〜☆

2005y11m09d_005005709.jpg


気が早いですが、クリスマスアイテムを作ってます☆

クリスマスになる頃には飽き飽きしてそうですw。

コレピク、なんども辞めそうになりながら、なんどもはまってます。
クリスマスっていったらどんなものが思い浮かびますか?
ツリーやくつ下が足りないですね・・

早速飾ってくれた方はありがとうございます。変わった飾り方をされてる方は、よかったら教えてください〜w

2005y11m09d_010329213.jpg
しゃねるさん家では、違うキャラに、私の作った帽子をソリを使ってくれましたが、ピッタリですねw

2005y11m09d_105301591.jpg
nanakoさん家では、サンタの袋が、ゴミ袋と一緒に飾ってあっておもしろかったです
posted by chococo at 00:59 | Comment(8) | コレピク

2005-11-07

東京タワーに落書き

迷惑メールフォルダにメールが入ってきました。
みてみたら、前描いた落書き、グランプリに選ばれてた!わ〜い。

2005y11m08d_140627380.jpg

http://www.blogdeco.jp/event/rakugaki/01/

↑ここで私が描いた落書きのペンの動きが見れます(笑)親指描くの苦戦してます・・。

選んでくれた人ありがとうございます☆
いっぱい落書きしすぎでごめんなさい
posted by chococo at 22:08 | Comment(13) | らくがき〜

よくなくす


車、最近買い替えました。
水色なのが気にいってます。
乗った感想はフワフワって感じです。たまに不用意に左手が動きます

友達にワンポイントで色をつけてもらいました。ありがとう
いまだ足のカーペットはなくて、床には紙がひいてあります
ドア閉めてると新車の匂いで窒息しそうです


早速、車の鍵をなくしてしまいました。
家にいると買い物に行きたくなってくるのですが、鍵がないのでスペアキーをもってきました

試しに○さんがスペアキーで車の鍵を開けようとしたら
、ビーッ!ビーッ!ビーッって、セキュリティのアラームがなりました。防犯ベルみたいなすごい音です。安い車やのになんかすごいのがついてるらしいです

ちょっと考えてみた。
私が買い物いって店の駐車場でスペアキー使ってビーッてなったら、まるで私が車を盗もうとしてるみたいやん。

スペアキーなんてつかえません

私の車やのにー
posted by chococo at 19:22 | Comment(2) | 日記

2005-11-05

ケーキ2

ケーキまた作っちゃいました
妹が、こんなにすぐにまた作ったら、誕生日に作った意味がなくなるって言ってたけど・・

05-1111-56.jpg



前とはちょっと違うふうに飾りつけしました。
なんか、飾りつけとか大好きです。



さりげなく、生クリームの上に魚のシラスを飾りましたw↓

05-1111-54.jpg

さりげなかったので、食べる人は気付かなかったみたい・・

知らぬ間にカルシウム補給できましたね
posted by chococo at 22:03 | Comment(8) | 日記

ウィルコム2

ウィルコムのPHSが欲しくなってきました。
昔はエリア外でも、今は入るようになってるかもしれないと思い、今日は、電波が家で入るかどうかテストする、お試し用のPHSを借りてきました。

結果、三本線が一本もたたない・・。
05-11-05_21-21.jpg

たまに圏外
05-11-05_21-24.jpg

アンテナたててウロウロしてみたりしましたが、圏外と線なしの間をさまよってるだけです。

う〜ん

ん〜・・・

・・・

あきらめるしかなさそうです。

前の記事で、ウィルコムの新機種でフルフラッシュが見れるということを書きましたが、フラッシュのバージョンは6だということがわかりました。容量も何メガ単位までいけるそうです。これはすごいです。
フラッシュで作られたHPもたいがいみれるし・・私が作ったゲーム(http://mokat.qp.land.to/cgi-bin/rank2/tyoutuyoge-1.html)もPHSで見れるっていうことです。
でもマウス操作できないからどうなるのかな・・あと、すごい縮小されるんだろうか・・気になる・・試したい・・使いたい

でも、圏外・・
posted by chococo at 21:53 | Comment(4) | 日記

2005-11-03

ウィルコム

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25796.html
ウィルコムっていいかも
買いたいなぁって思った。

ウィルコム同士の通話とネットが5000円で使い放題。
Operaフルブラウザ搭載
新しいのはフルフラッシュ対応やって。
フルフラッシュってどのバージョンまで見れるんやろ?
携帯では、フラッシュプレイヤー4までしか見れないから、それより高いバージョンが見れたらすごいな。

気になって、ネット探してたら、なんとウィルコムのPHSでウィンドウズ搭載っていうのが12月に出るらしい。
携帯(PHS)でウィンドウズできるようになるんだぁ・・http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?i=20051020fa000fa

携帯なんだかパソコンなんだかカメラなんだかわからないものになってきた・・ほしいけど

いろいろ考えてたけど、そういえば昔、家でH"の電波入らなかったような気がした
田舎だからエリア外…?

なんか悔しいなぁ
posted by chococo at 15:09 | Comment(0) | 日記

2005-11-01

フレパ

私はシーサーブログでありながら、ライブドアのSNSに参加していたのですが、

そのライブドアフレンドパークB版が、ライブドアフレパになってリニューアルされてた。

なんとま〜、ミクシィにそっくりになってる!!www

誰でも見れるようになったんだって。改めてリンクしてくれる人募集〜☆

昨日はお母さんの誕生日で、ケーキを作りました。
家を真っ暗にして、暗闇で、妹と三人でお母さんが帰ってきたら驚かそうとして待ってたんだけど、お母さんがびっくりする顔を想像したら笑いが止まらなくなった。
暗闇で足をつかんだらおもしろいとか・・すごい笑ってたら、笑いが抑えられなくて驚かすどころじゃなくなってた・・

あと、暗い中ご飯食べてたので、気付いたら味噌汁の中にみかんの皮が入ってた。

ちなみにお母さんはあまりケーキは好きじゃないです。私が好きだから作った〜www

0510313442_Ed_M.jpg豪華なケーキ
posted by chococo at 20:52 | Comment(12) | 日記
×

