2005-09-30

訪問するたびにペットが成長する?w★★★

一度名前を入れると、次にきたときからペットが成長する、ブログペットもどきを作りました。よかったら名前を入れてテストしてみてください↓(試作品です)

13kb

記事タイトルの★★★を押すと”再訪問" になりますw。
データはローカル保存です。フラッシュのみで作ってるので、名前とか訪問回数とか、こっちには送信されません。

なので、バグとか、直したらいいことなど、報告してもらったら嬉しいです。


本当は、何十回の訪問ごとに、変化するようにしたいんだけど、何回くらいで変化させたら丁度いいのか見当がつかないので、とりあえず、1、2回の訪問だけで変化するようにしました。
何回くらいで変化するようにしたほうがいいのかなぁ・・?アドバイスおねがいします。

変化する段階も沢山のが楽しいのですが、今のこの段階での容量は13kbになってます。もっと成長させたいんだけど、サイドバーに置くにはこれくれ以上だと重くなってしまう・・どうしよう・・ww
この記事へのコメント〜☆
おもしろ〜い
Posted by スゥ at 2005年09月30日 22:13
スゥさん、やってくれたんだね〜ありがとう

完までいった?
Posted by ちょここ at 2005年09月30日 22:17
ペットの名前は「おれんじ」でやってみます。
Posted by はびきのおれんじ at 2005年09月30日 22:29
日付とか時間の値を取得するスクリプトを使ってみてはいかがです?
一回目の訪問時間の値+n回目の訪問時間の値ってな感じで値に応じて成長していくみたいな…
なんて無責任な意見w
Posted by ヒロ at 2005年09月30日 23:45
はびきのおれんじさん
やってみて〜
また、どんなんだったか教えてね☆
Posted by ちょここ at 2005年09月30日 23:55
ヒロさん
その人が最初に見た時から、時間が進んでいって見ない時でも成長するってこと?

それともブログを見てる間、訪問時間で成長するってこと?
一時間、ブラウザ開いてたら一時間成長するかんじ?
タイマーを設定するってことかな・・

そうだとしたら、ややこしそうw
ブラウザ開けた時にロードはできるにしても、ブラウザを閉じるごとにデータ保存ってどうやったらいいんだろうw
セーブボタン押してもらうアクションがないと無理っぽい・・
あ。それか、思いついた。30秒たったらセーブとか、区切りをつければいいのかな・・

考えてるだけでもややこしそうでできそうにないですw

でも、日付とか入れるのいいかも〜
Posted by ちょここ at 2005年10月01日 00:13
こんばんは〜(^^)
かわいいぃ♪
「完」まで行きました☆

面白いし〜(≧ω≦)
すごいな〜

なにか、おもちゃとかで一緒に遊びたくなる感じ(≧ω≦)
Posted by misaki at 2005年10月01日 00:38
か、かわええww
このキャラすっごい好きです…
きっちり完まで見ちゃいましたよ。ついついぽちっと押しちゃって。。。

こんなの作れちゃうなんて、やっぱすごいですわ!!
かなーり尊敬です(つ∀<●)゚+.
Posted by ペコモモ at 2005年10月01日 02:21
何気に完走してしまいました。

面白いですね。

cookieと連動させれば、面白いかも。
Posted by holly at 2005年10月01日 07:05
やってみました。すごい!
Flashってほんとすごい〜!

そういえば、はじめ名前が出ない時が
あります。よければ確認してみてください〜。
Posted by hiroshi at 2005年10月01日 11:21
右クリックで再生するとカウントが増えまくります。

訪問回数だけでなく時間的な要素でも成長させたほうが面白いかもしれません。
Posted by らぐち at 2005年10月01日 12:02
misakiさん
おもちゃで遊ぶっていいですね。
なんかいいかもしれない
Posted by CHOCOCO at 2005年10月01日 14:15
ペコモモさん

キャラ気に入ってくれたんだぁ、ありがとう

タレ目が好きだからそうしたの〜

サイドバ〜に飾る時はもっと成長させるから楽しみにしてね☆
Posted by CHOCOCO at 2005年10月01日 14:19
hollyさん
面白かった?
クッキーの連動っていうのはキャラを覚えとくってことかな…
キャラにいろいろ装備できたら楽しいかも〜
Posted by ちょここ at 2005年10月01日 14:23
hiroshiさん
フラッシュっていろいろできるから楽しい〜
まだまだやりたいこと思うようにできないけど…

hiroshiさんは再チャレンジしないの〜?(笑)
あのアニ丸達が動いたらおもろい

名前がでないことがあるのは訪問何回目だったかわかる?
読み込み時間を1コマしかとってなかったからバグみたいになったのかなぁ…

夜にみてみるね
Posted by ちょここ at 2005年10月01日 14:35
らぐちさん
右クリック再生でカウント増えるなんて〜(笑)盲点でした
次は右クリックでメニューがでないように変更します
いきなりサイドバーにださんでよかった(笑)

そういうのみつけてもらうとすごく助かる〜

時間要素は考えてみたけどやっぱり私には無理そう(*_*)
Posted by ちょここ at 2005年10月01日 14:56
一回目に訪問した時間をなんらかの方法で記憶しおかないといけなくなりますねぇ…
その点を見落としてました…orz
ややこしくなるのは間違いないですw
Posted by ヒロ at 2005年10月01日 21:18
ヒロさん、またきてくれてくれてありがとう。
反対に考えて、タイマーつけて、30秒以内にリロードしたら、訪問回数に加えないとか、そういうやり方もあるかなっておもった。
まあ、私は思いついても、やれないことが多いんだけどね・・
もっと頭よくなりたい〜

とりあえず、今日は仕事で疲れちゃったから、また明日考えよっとw

いろいろ考えてくれてありがとう。
Posted by ちょここ at 2005年10月01日 23:28
かわいいですね〜!
どんな風に変化するのか、とっても楽しみです。また遊びに来ますね〜!
↓のタイピング検定も、おもしろそうですね〜!タイピングゲームは大好きなので、挑戦してみます♪
Posted by まさよ at 2005年10月01日 23:57
5回目の訪問で殻が割れて顔が見え隠れしています。可愛いですね。楽しみです。
Posted by はびきのおれんじ at 2005年10月02日 02:01
まさよさん
変化楽しみにしてくださいな〜
タイピング検定、最初はおもしろかったよ・・チャレンジしてみて〜♪
Posted by ちょここ at 2005年10月02日 09:30
はびきのおれんじさん
殻が割れたとこですか・・ちょうど半分まできましたね〜
Posted by chococo at 2005年10月02日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20121290
×

