2005-11-18

くるくるにランダム



何回か、文字の上でクリックしてみてください↑

タイトルのとこにつけようかなあって思ってます。見れるかな


追記
☆を忘れてたんでつけたして、ブログのタイトルのところに設置しました〜
タイトルをクリックすると、ブログのトップに行くように変更
posted by chococo at 11:11 | Comment(10) | フラッシュ[ゲームなど]

2005-11-16

逆回り時計



久しぶりにフラッシュで遊んでました。

一応時計です。これw
時計を一回作ってみたかったんです。

天邪鬼なんで、針を逆に回しましたww
見にくいですが、時間は分かります。まあ、目分量で針を置いたのでちょっとずれてるかもしれませんが。

なにげに描いてたら、ふぐになりました。ちょっとキモちわるい?。ん〜、キモカワイイってことでw

1分ごとに泡ふいたりしますw
posted by chococo at 22:43 | Comment(9) | フラッシュ[ゲームなど]

2005-09-30

訪問するたびにペットが成長する?w★★★

一度名前を入れると、次にきたときからペットが成長する、ブログペットもどきを作りました。よかったら名前を入れてテストしてみてください↓(試作品です)

13kb

記事タイトルの★★★を押すと”再訪問" になりますw。
データはローカル保存です。フラッシュのみで作ってるので、名前とか訪問回数とか、こっちには送信されません。

なので、バグとか、直したらいいことなど、報告してもらったら嬉しいです。


本当は、何十回の訪問ごとに、変化するようにしたいんだけど、何回くらいで変化させたら丁度いいのか見当がつかないので、とりあえず、1、2回の訪問だけで変化するようにしました。
何回くらいで変化するようにしたほうがいいのかなぁ・・?アドバイスおねがいします。

変化する段階も沢山のが楽しいのですが、今のこの段階での容量は13kbになってます。もっと成長させたいんだけど、サイドバーに置くにはこれくれ以上だと重くなってしまう・・どうしよう・・ww

2005-09-26

空飛ぶムック



ムックを飛ばしてみたりする遊び(笑)

顔が微妙に揺れているのは、わざとじゃないんだけど。。w

2005-09-20

フラッシュの動作を軽くすることについて

今まで、「ちょう強いゲーム」をやってくれたけど、画面がカクカクしたりしていたり、重かった人へ。

表示は変えずに、少し軽く作りなおしました。よかったらまたやってみてください↓

tuyoge-2.jpegちょう強いゲームへGO

↑はじめての方もここからどうぞ。シューティングゲームです。
18日にハイスコアランキングをリセットしたばかりなので、ランキングに入れる可能性大ですw

ダメダメランキングにも挑戦してみてくださいね。ヒントは、ゲーム説明の一番下にあります。
ダメダメに入ってくれる人が少なすぎで、ランキングリセットができませんw

↓以下フラッシュの細かいことをダラダラ書いたので、興味ない方は飛ばしてくださいww続きを読む

2005-09-10

ムックの彼女


ムックはおかまだけど・・彼女がいたらいいなってことで、こんな犬作りました。
横のメニューのムックと、パーツは一緒だけど・・・最初少し歩くかんじ(犬の上で右クリック再生を選ぶ)

も〜。ここまで作ってたのに、ご不便をおかけします〜とかなんとかっていうエラーがでて、フラッシュ作成ソフトが強制終了になっちゃった〜ちっ(怒った顔)

SWFファイルはできてるけど、flaファイルが保存されてないから、見せるだけで、続きから編集できなくなってしまった・・

ここからいろいろやろうと思ってたのに〜
また最初からやりなおし・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかもバージョンが最新バージョンになってるから、見れない人もいそう・・

パソコン調子わるい〜もうやだ〜(悲しい顔)

2005-08-05

経過2


スタート押した後、カーソルキー↑→↓←で移動

スペースキーを押すと爆弾出します。とりあえず、三つまで同時に出せることにしました。

まだ爆発はしないです・・


カーソルが反応しない時は、マウスでピンクいのをクリックしてから動かしてください。


<問題点>

◆爆弾を出すときの音が、変(笑)。

フリーの音を探すのが苦手で・・

◆横には細かく動くけど、縦には大きく動くふうになってる。なんか、ブロックのとこは通れないようにするのが意外と難しくて、こうするのが都合よかった・・まあいっかな・・

◆爆弾の下を通り抜けできる。ボンバーマンではこんなのできないけど(笑)、爆弾に閉じ込められて死なないからいいかな〜。

◆爆弾を同じとこに置くと、重なって何個置いたかわからない。

◆敵をどうしたらいいのかいまだにわからないもうやだ〜(悲しい顔)

◆で、後で気付いたんやけど、これを歩かせてると、ブロックに半分埋もれるとこがあるw
ブロックをちゃんと真っ直ぐに並べてなかったのが原因やな・・
どこかわかるでしょーかわーい(嬉しい顔)
posted by chococo at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ[ゲームなど]

ボンバーマンぽいのを、私ができるとこまで作りますw・・(経過1)

カーソルキー↑→↓←で移動


スタート押した後、カーソルキー↑→↓←で移動できます。

まだ動くだけやけど・・

手と足が少しあってないような・・

アニメーションだけでも一苦労だった・・ふらふら

なんでこんな変な宇宙人ぽいキャラクターになったかというと、顔とか描くのに手間をかけたくなかったからです(笑)

それでも、動かしてると、愛着がわいてきました(笑)

この子の名前は何にしようかな。

名前募集します〜☆ 誰か、シンプルでかわいい名前つけてください〜かわいい
posted by chococo at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(2) | フラッシュ[ゲームなど]

2005-08-01

ちょうちょげーむ☆

ちょうちょゲーム、いろんな人にやってもらってすごく嬉しいです!
ありがとうございます!

ムック?ってのが私なんですが、だいぶ抜かされてしまいましたふらふら

2005y08m01d_000712487.jpg




ダメダメランキングもあるのですが、こっちはネーミングが悪いせいかw、登録してくれる人が少ないですw

playerAとかBとかは、私が初期設定した名前ですw(20人分のランキングがうまってないってことですw)

点を取りやすくしてあるゲームなので、点をとらないこっちのが盛り上がるかなと思ってたんですが、まったくだめでしたwふらふら

2005y08m01d_000742891.jpg

ちなみに、ダメダメのほうは、最低点数が一点に設定してあるので、一点がとれたらすごいです。私はどうしても無理でした・・

だれか敵をよけまくって一位をとってください!! 
(そしてマウスクリックでミサイルが出るので使ってくださいw)


あと、パソコンや通信環境によって、だいぶゲームが重いみたいです、それは・・申し訳ないです・・
最初に何も考えずに絵を描きまくったので、今度からはサイズに気を遣った絵を描きたいと思います・・
posted by chococo at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ[ゲームなど]
×

