2005-11-24

さみしがりやのムックの顔

051124_1037501_M.jpg

同じ家の中で、自分の部屋を違う部屋へ引越しすることになりました。
物を運んでたら、ムックが後をつけまわしてきて、というより、運んでる物の下にいて一緒に動くので、邪魔でしょうがないww
物を置く時、ムックをよけてから置くので大変。転びそうになるし・・
とりあえず休憩。
posted by chococo at 16:28 | Comment(8) | 愛犬ムック

2005-10-29

ムックの運転

051028_155757222_M.jpg
ムックが車にのりました。

051028_155930222_M.jpg
運転してます(笑)


051028_15594233_M.jpg
この先は行き止まり??



051028_160004222_M.jpg
大丈夫。曲がり道でもへっちゃら〜


051028_160046222_M.jpg
たまにはハンドルでひとやすみ〜
posted by chococo at 08:21 | Comment(15) | 愛犬ムック

2005-10-03

顔の毛をカット

05-10-03_09-58.jpg



まだ暑いみたいで、ハァハァ言ってたので、顔の毛をカットしてあげました。
毛がなくなると、目の大きさにびっくりします。
小さい頃は、ムックが横を向くと目が飛び出るんじゃないかと心配してましたw。
ちなみに、まつ毛は長めに残しました。
posted by chococo at 10:15 | Comment(10) | 愛犬ムック

2005-09-22

こわがりムック

ムック(犬)がギックリ腰なので、また病院に連れていきました(通院)。

ムックは病院の診察台を覚えてました。
ここに乗ると、痛いことをされるとでも思ったのでしょうか。私が診察台の上にムックを置こうとすると、置けません(^^;)。
すごい勢いで私の腕にしがみつき、離れないのです。
先生が無理矢理引き離そうとしてくれたけど、ムックは固まっててなかなか離れず、まるで私の腕の一部になろうかとしてるようでした。
先生は、「しがみついてるね・・」って言いながら、苦笑いされたので、ちょっと恥ずかしかったです。
そこまで怖がらなくてもいいのに・・・・・かわいそうだけど困った子でした。
そんなにふんばったら、一段と腰が悪くなるかもしれないと思うと心配です。

20050922_155605514.png腕にしがみつく様子。

前回は、注射された瞬間、痛がって鳴いてたけど、今回は注射されたことに気付いてませんでしたww
しがみつくのに必死だったのかもw
痛いのに気づかなくてよかったね。
posted by chococo at 16:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-09-20

ムックの様子が・・

DVC00051_M.jpg

いつも私が家に帰ってくると、気が狂ったように駆け回り飛びつく愛犬ムック。
それが昨日は全く違いました。ヨワヨワしい足取りで、こちらへ歩いてくるだけなんです。

様子をみてみると、しっぽは下向きに丸まってるし、お腹がはってるし、どうも変です。
私は便秘がヒドイのかと思って、お腹をマッサージというか、さすってあげてました。
すると、お腹触るといつもは喜ぶのに、喜ぶどころか苦しそうでした。
おかしいと思ってあわてて病院に連れて行きました。



ムックはなんと、ぎっくり腰でした・・
腰をひねったかどうかして、痛めてしまったそうなんです・・
それで腰がはれて、お腹がはっているように見えたみたいなんです。

犬でもそんなのあるんですね・・
ムックはよく走ってて、後ろ脚だけこけたりするので、その時にひねったのかもしれません。



痛み止めを打ってもらいました。
ムックは注射が痛いのか、この世の終わりみたいな声で鳴くもんで驚きましたが、そんなに痛いものでもないそうで、看護婦さんたちは苦笑いしてました。大げさなんですね・・
その後、怖さのあまり、震えだしましたが、私がだっこしたら震えがとまりました。

完治は一ヶ月くらいだそうです。
痛み止めがきくので、すぐ元気にはなるかもしれないけど、治ったわけじゃないので、しばらくは、散歩禁止で安静にといわれました。
トイレに運んであげたり、犬が動こうとしても、激しい動きをさせないようにしなくちゃいけないそうです。


ムックはすぐ興奮して走り回るから、痛み止めがきいてきた時に、どうやって落ち着かせるか考えものですw




病院に連れていくとき、もう治らない病気だったらどうしようとか、いろいろ悪い方へ考えてたので、治る病気で、すごくほっとしました。
時間外だったのにもかかわらず、心配してみてくださった病院の先生には感謝です。

っていうか、ムックさん、腰が痛いのにお腹をマッサージしてごめんww
posted by chococo at 14:02 | Comment(20) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-09-07

台風…

image/flachoco-2005-09-07T00:37:33-1.jpg

ムックはスヤスヤ寝てるけど…眠い(睡眠)

今、外は風がすごいことになってる

窓に打ちつける雨の音が恐い…

はやく通り過ぎてくださいふらふら

ってゆうか、動物は環境の変化に敏感で、台風の音とか、危険を感じてソワソワしたりしないのかなぁ・・

ムックは完全に人間化してるわ・・ww枕で寝るの好きだしww
posted by chococo at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(1) | 愛犬ムック

2005-09-05

愛犬ムックに記事を書いてもらいました。







・cvvxcvcxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx;。ウ尾l





05-09-05_11-40.jpgbyムック




恋ヶ窪さんところは、ネコに記事を書いてもらったようなので、うちの犬にも書けるかもしれないとおもい、お願いしたのです。





ムックさんは、なんと・・・・




ブラインドタッチでした・・・
05-09-05_12-30.jpg




そして、ムックさんは・・・






威力がありすぎました・・・
05-09-05_12-02.jpg




力を込めて言いたいことがあったのでしょう・・








そして、ムックさんは・・・・・





ブラウザの仕様も変更しました!

(ブラウザのバーが一つ、なくなっている!)




私の知らないショートカットも知っているようです。





ムックさん、ありがとう。
posted by chococo at 12:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-08-19

あくび犬

image/flachoco-2005-08-19T13:36:26-1.jpg


うちのムックですが、お口でかすぎw

セサミストリートの口をパクパクしてるキャラクターに似てますw


ムックは、いろいろなものに似てると言われます

グレムリン
ネバーエンディングストーリー?のファルコン
コブタ
アザラシのごまちゃん・・など


4.jpg3.jpg2.jpg1.jpg

他に似てるのあるかな?
posted by chococo at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-08-16

アイスほしい犬

DVC00019_M.jpg

夏なのにあまりやせない・・

アイスがあるからやわ。

アイス、PINOが特に好き。

アイス食べてるとムック(犬)がよってくる。

ムックはアイスがほしくて、・・私が命令しないのに、「おて」をしたり、「おすわり」をしたり、「ふせ」したり、立ち上がって歩いたり、勝手に一人でせわしなくいろんな芸をやりだすの。

それでもあげないと、ぶるぶる体をふるわしながら、くぅ〜んって鳴くの(芸がこまかいw)。

もうさ、かわいそうになってきてアイスあげちゃう・・

そりゃあ、体によくないけどさ、だってさ、かわいそうやん・・
posted by chococo at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

クーラー犬

image/flachoco-2005-08-16T00:26:23-1.jpgムック(犬)が笑ってます。

じゃなくて、暑がってます(笑)

夜中にこんな顔してハアハア言うので、起きてしまいます。
私はそんなに暑くないけど、しょうがないからクーラーかけると、口を閉じてくれます。

クーラーかかってる部屋から、かかってない部屋にムックを持っていこうとすると唸ります。

クーラーないとダメみたい
posted by chococo at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-08-10

ムック ィン お風呂

image/flachoco-2005-08-10T16:15:33-1.jpg22.jpg
image/21.jpg20.jpg width=

お湯の入ってない浴槽に入れてシャンプーしてあげたんやけど、ムックはこんなとこにいたくないようだった

浴槽から手は出せるけど、抜け出せない

ジャンプしても後ろ足が滑って外に出れない様子
posted by chococo at 16:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-08-08

ムックがまたやってしまった。

05-08-08_11-09.jpg
私がベランダへのドアを開けると、ムックは外へ飛び出そうと、勢いよくジャンプ!

と、思ったら、網戸に頭をぶつけて、リバウンドふらふら

網戸が見えないんですか、ムックさんたらーっ(汗)

透明な窓にぶつかるならまだわかるけど、網戸って・・焦りすぎw


でも、ほんとにベランダに出るのが好きみたいで、ベランダに出てずーっと外見てる。

日なたやけど、暑くないのかな・・晴れ
posted by chococo at 11:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-07-27

どようのうし

image/flachoco-2005-07-27T22:31:49-1.jpg毎年七月の土曜日にやるのかと思ってたけど、明日は土曜じゃないから、そうでもないんやな、、

高級ウナギ食べたい〜

最近ムックがバテてる。
タレパンダ気味。ムックの為にクーラー。
posted by chococo at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬ムック

2005-07-24

ひっそり更新中

image/flachoco-2005-07-24T11:59:14-1.jpg
そういえば、ペット博行ってきたんだった。


シーズーを連れてきてる人いっぱいやった

どのシーズー見てもうちのムックにかなうのはいなかった。
顔の大きさが。
posted by chococo at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ムック
×

