2005-11-09

真っ赤なお鼻の〜☆

2005y11m09d_005005709.jpg


気が早いですが、クリスマスアイテムを作ってます☆

クリスマスになる頃には飽き飽きしてそうですw。

コレピク、なんども辞めそうになりながら、なんどもはまってます。
クリスマスっていったらどんなものが思い浮かびますか?
ツリーやくつ下が足りないですね・・

早速飾ってくれた方はありがとうございます。変わった飾り方をされてる方は、よかったら教えてください〜w

2005y11m09d_010329213.jpg
しゃねるさん家では、違うキャラに、私の作った帽子をソリを使ってくれましたが、ピッタリですねw

2005y11m09d_105301591.jpg
nanakoさん家では、サンタの袋が、ゴミ袋と一緒に飾ってあっておもしろかったです
posted by chococo at 00:59 | Comment(8) | コレピク

2005-10-27

コレピクで冷蔵庫

コレピクっていう、自分でアイテムを描いて売れるゲームをやっているんですが、
最近は自分でアイテム作るより、オフィシャルの冷蔵庫を集めるのに凝ってます!

冷蔵庫が家に何台もあるからって何もいいことはないんですがww、なぜかはまってしまいました。(誰もこんなことではまっている人はいません)

いろんな色があって、整列させれるからすごい楽しい。

売り上げ金はすべて冷蔵庫にまわしてます。
そのうち車を売って、部屋一面冷蔵庫にしようかとも考えてますww。

私が冷蔵庫を集めてるのを知って、いつもアイテムを買ってくれるタフティーさんが、冷蔵庫を何個もプレゼントしてくれました。
ありがとう!
2005y10m26d_011045134.jpg
後ろのカラフルなのが冷蔵庫です。いっぱい集めたでしょw



あと、最近、自分が作った商品が転売された時に、ロイヤリティがつくようになりました。前は転売されても何もつかなかったので嬉しいです。コレピクはすぐにユーザーの意見を反映してくれるからいいです。

ただ、ロイヤリティを渡しに来る人が、でっかい鳥人間なのでびっくりしました。はじめにいきなり来られた時は、家が襲われるのかとおもいました。
2005y10m27d_120815133.jpg
posted by chococo at 21:37 | Comment(8) | コレピク

2005-10-02

コレピクで動画

コレピクは、自分で描いたドット絵をアイテムにできるゲームです。

基本的に動画は作れないんだけど、バグを利用して動画っぽくできるやりかたを知ったので、作ってみました。


袴田ベビー。
2005y10m02d_104658240.jpg
 ↓
たまにびっくりします
2005y10m02d_104703457.jpg

〜設置のしかた〜

これは、重ねた前のアイテムと後ろのアイテムが不安定なためちらつきがおこる現象を利用して作っています。

用意するもの。
ベビーをのせる台(私は冷蔵庫にしましたが、上に乗ってればなんでもいいみたい)、白ベビー2つとびっくりおめめ。
shiro.gif←←shiro.gif←←omeme.gif
設置順
まず、白ベビーを台にのせます。次に同じところに白ベビーを重ねます。その上に、びっくりおめめを重ねます。

台の上に、三つのアイテムが重なりました。そうすると、重なり順が一番上と二番目のアイテムの間でちらつきが起こるようなんです。
それで、目が動くように見えるわけなんです

ただ、これはバグを利用しているので、必ず起こるとは限らないようです(^^;)

動かない時
部屋で袴田さんが動いた時にちらつきはおこります。動かない時は、もう一度やりなおすと動く場合があります。それと、沢山並べても、1つの部屋に何個も、ちらつきの現象はおこらないようです。ちらついているものが他にあったら、それを取り除くと、できるようになる場合があります。










〜↓のバグは10月22日に修正されたので、できなくなりました〜

黄色いたまご。
2005y10m02d_104625022.jpg
  ↓
袴田犬が近づくと、アヒルが産まれて光ります
2005y10m02d_105029453.jpg

たまごからアヒルが産まれるっていうの、いいと思わん?w
アヒルは鳥だから卵でいいんだよねぇ?

コレピクHP

ちょここの家
posted by chococo at 20:22 | Comment(8) | コレピク

2005-09-06

コレピク、袴田さんベビーシリーズ、新作です〜!

↓発売中〜

2005y09m06d_073151830.jpg たまにはこっちを見て〜ってことで、振り向きベビー誕生。

2005y09m06d_072932300.jpg うさちゃんのかぶりもの〜ww(こうやって、好きな色のベビーにのっけてください〜)

2005y09m06d_074523227.jpg とうとうベビーがタッチしました!少々O脚です〜(上、下セット)

2005y09m06d_074356592.jpgねこちゃんになりました〜w

2005y09m06d_074108210.jpgいろいろあるから、ちょここの家に見にきてね〜
posted by chococo at 17:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | コレピク

2005-08-31

またまたコレピク

mable.gif新作!!マーブルベビー<99個限定>←売り切れです。p.gif

パグ.gif←見にくいけど、黒パグです。ちぃちゃんとこのミルクちゃんがモデルです。
buta01.gif←夏ばてのブタw 私が今バテ気味なので・・w   hana02.gif 
 
またコレピクでドットを描きはじめました。

ペインターをやった後だったから、すごい不便に感じました。思うように表現するの難しい〜
でもその不便さや限られた条件でやるのが、楽しいのかも・・
クリップボード04.gif クリップボード03.gifクリップボード0123.gif

コレピクは私が作ったものを皆が買ってくれるから、いいですww
すごくやりがいがあります。
(買ってくれた人の家、最初は遊びに行く〜っていってたけど、まわりきれなくてごめんなさい〜)

2005y08m31d_032648304.jpg
↑あすちんとの共同制作、コレピクでのたぐふれわーるど、だいぶできてきました〜
たのしい〜。あすちん帽子はやく〜ww
(りんごちゃんはアクアブルーさんから借りてます。)

コレピク   ちょここの家
2005y08m31d_032837902.jpg
posted by chococo at 12:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | コレピク

2005-08-16

コレピク、マイルーム記念撮影

またコレピクの話題でごめんなさい。もう、最近こればっかりで・・

2005y08m16d_140548939.jpg

私が作ったアイテムは、こんなにもいっぱいになりました・・。
ここで見せないと誰も見てくれない気がして・・・。

前のほうにいるみかんちゃんとか、そのあたりやばいです。作ってごめんなさいふらふら
もっとオリジナルなものを作らんとね・・ww



コレピクやってる人は、よかったらこれをクリックしてね。

このバナーはやっぴ〜さんにもらいました。ありがとう。
posted by chococo at 23:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | コレピク

2005-08-15

コレピク人沢山

2005y08m13d_125749764.jpg2005y08m13d_125814209.jpgちょここの家> 

コレピク、最近は、そのゲームをするのが生きがいなのに、サーバーダウンやって。もうやだ〜(悲しい顔)

ゲームの中で、ドット絵(ドット単位で、一つ一つの四角を塗りつぶす絵)を描くのにはまってて、今日もはりきってやろうと思ったのに〜。

しょうがないからここで投稿します↑

ドット絵、このゲームではじめてチャレンジした。

はじめのうちはめんどくさいし、思うように輪郭がとれなくて大変だった・・。

一つの四角を塗ろうか消そうかすごく迷う。

描いた絵を、少し離れて見ると、なんだか油絵を描いてる気分になってくる。

近くでみると、なんだかよくわからないけど、離れて見ると物体に見えるといったかんじが似てる・・

高校生の頃は、油絵描いてばかりで、制服が油と絵の具まみれで汚かったなぁ・・
近くに火があったら危なかった。爆発するとこやった〜



そうだ!!私はボンバーマンを作ろうと思ってたんだった。
すっかり忘れてた。
posted by chococo at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク

2005-08-12

コレピクっていうゲームにはまってしまった・・

なんで、はまってしまったかっていうと、自分で描いた絵を、ゲーム内で、アイテムとして売れるから〜。

自分でアイテム作れるゲームなんてはじめてだったから、面白くて、こればっかりやってます・・


ちなみに、この一貫性のない、散らかった部屋が私の部屋〜ww↓

2005y08m12d_140625530.jpg

↑水色のくまのぬいぐるみと、白い犬は私が頑張って作りました。

他の家具や置物なんかは、いろんな人の部屋を見てまわって買い集めたものです。全部ユーザーが作ってるやつです。

他の人の家は、ちゃんと整理されてて、こんなに散らかってなかったです〜

それにしても、このゲームのキャラクター、操作不能ww。勝手に散歩に行ってしまう・・

まだテスト版だそうで、物足りないことがあるけど、
仲間になりたい人はどうぞw↓

<コレピク登録してる人用→ちょここの家に訪問
posted by chococo at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク
×

