2005-08-09

私の好きな色は、パステルカラーのピンクと水色。

2cfeff33.png
シーサーブログ(この日記)のデザインテンプレートが、あまりにもいいのがなくって、白にしてたんだけど、白もなんだか寂しいので、少しカスタマイズしてみようと思いました。

今までめんどくさくてCSSから逃げてたけど、ブログカスタマイズっていうサイトを発見して、なんだかやれそうな気になったんです。

それで私がやったことといえば、文字とか線とかの色を変えたぐらいなんだけどw、カスタマイズ後のブログを見てみると、なんでかブログの下半分から、記事が真っ黒になってました・・・!!がく〜(落胆した顔)
それで、スクロールすると、黒い部分がビヨーンって伸びるんです。
意味がわからなかったし、恐ろしくなってきたので、そのスタイルシート捨てましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後もう一回書きなおしてみたら、今度は真っ黒いのが消えて普通になってました。

なんだったんだろう・・

とにかく消えてよかったです。また出てこないか少し心配やけど・・
posted by chococo at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-08-08

ゲームやってくれてありがとう。

w.bmp
ハイスコアランキング、約一ヶ月に一回ぐらいリセットしようかと思います。
レベルが高くなってきたし、ランキングに入ってくれた人の名前を、歴代で残していきたいなって思ったからです。
前のランキングに入ってた人も、毎月挑戦してくれると嬉しいですぴかぴか(新しい)



あと、メニューの犬の鼻を押すとチャットに入れます。
チャットの中には、常にムックがいるので、よかったら一度お話してみてください。

ムックは、特定のキーワードに反応するので、いろんな話題ふってもらったら面白いと思います。
まあ、話がかみ合わないことがほとんどですが・・w。

ほんとは、ムックに言葉を覚えさせることができますわーい(嬉しい顔)

ムックに言葉を覚えさせたい人は、コメントやメールなんかで言ってもらったら、やり方教えます。
(ここで公開すると、ムックがすごく悪い子になっちゃいそうで・・www)
posted by chococo at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-08-06

今気付いたんだけど、

なんでいつも曇りなのかな・・↓これ

posted by chococo at 21:23| 三重 曇り| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

投稿した時に、その日の天気マークが自動的につくようになってるんだけど、今見たら、今までの記事全部曇り曇り

うーん。

毎日曇りやったと言われれば、そんな気もするし・・
でも雨降った日もあったような気もする。でも、雨降っても曇りの時間が長かったのかもしれないし・・

なんかスッキリしない気分やなぁ・・曇り

明日は晴れマークだといいな晴れ
posted by chococo at 21:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-08-03

ムック鳥

mukkutori4.JPEG

ブラウザの更新ボタンを押しても、フレームにしたせいか、このブログがなかなか更新されないので、ブログ自身に「更新ボタン」をつけてみました↑

この方・しか思いつかなかった・・

コメントが反映されてない時なんかに押してみて〜

それにしても、シーサーブログは、デザインいいのない〜ふらふら。自分でカスタマイズしたらいいんだろうけど、そのへんよくわかんないし・・。

やっぱデザインはライブドアが一番やったな〜ぴかぴか(新しい)

ところで、シーサーブログは、元ライブドアの社員が独・して経営してるって本当なんかなぁ?

気になる・・

あと、このアイコンは何?→ ドコモポイント

気になる・・
posted by chococo at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-08-02

ミニ花

バナー置き場

↑このピンクい犬にカーソルを置いてください。

どうですこれ(笑)
若干、蛇みたいやけど・・
クリックすると、TOPに行くので、一応ミニバナーです。

ムックは人の顔をあまり舐めません。でも、人の足の裏は舐めますwしかも入念になめます・・汚い・・
posted by chococo at 12:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-07-31

BBS

掲示板かわいい

フリーで、PCでも携帯でも見れて、書き込みがあったらメールで知らせてくれて、見やすくて、画像がUPできて、書き込みした人のすぐ下に返信ができて、アイコンもついてて、かわいくて、カスタマイズできて、そんで広告がついてないやつ!

があった

あ、広告はついてたかも。探せばあるもんなんやなぁ・・猫

67_013fa0049e.gif
posted by chococo at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-07-30

バナー

やっと、それらしいのが一個できました。頑張ったので誰か貼ってくださいw 

 バナー置き場


なんか、もっと小さいサイズが普通やけど、小さくすると文字が読みにくいし、作りにくいし・・w。

最初は、88×31サイズでやってたけど、ちびっちゃくて嫌になって全部消しちゃったふらふら
小さいのは苦手やわ〜。

容量は頑張って抑えたつもりやけど(ムックの耳をグラデーションするのやめたりとかw)、19KBあるので、静止画バナーも作ろうとおもった。

それで、フラッシュソフトから、jpgイメージで書き出ししてみたんだけど、なんか画質悪くてて断念・・。

なんでみんな綺麗な静止画ができるんかな。



あと、今、フリーの掲示板探してるとこかわいい

PCでも携帯でも見れて、書き込みがあったらメールで知らせてくれて、見やすくて、画像がUPできて、書き込みした人のすぐ下に返信ができて、アイコンもついてて、かわいくて、カスタマイズできて、そんで広告がついてないやつ!

注文が多すぎかも・・猫あるのはあっても有料ばっかやわバッド(下向き矢印)

なんかいいの知ってる人は教えて下さい・・広告はしょうがないかなって思い始めてる・・w
posted by chococo at 03:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-07-27

Vo

image/flachoco-2005-07-27T21:51:40-1.jpgこのサイトを携帯から見れるように構築中


DoCoMo、vodafone、au
キャリア別のページを作るのがいいみたいで、別々につくってるとこ。

こんな弱小サイトを、そこまでする必要あるのかって思うけど…(笑)

私が携帯中心の生活やで、携帯で見れたらいいなっていうのが理由かな…
あと、いつかは携帯でできるミニゲームも作りたいから。


でも、私は、vodaへの思い入れが強いので、Vodaページだけ懲ってしまうような気がしないでもない




PCのほうは、掲示板だけつけたら取りあえずのホームページはできあがりそう。あ、バナーがまだだった。
posted by chococo at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

フラチョコチャットのログ

何人かチャットに遊びに来てくださったみたいでありがと。

ムックとモリケンが面白かったのでスクリーンショットとってみましたw

下から上に読みます〜☆

<登場人物>

ムック=チャットに設置した、話相手をしてくれるロボット

モリケン=たぶん普通の人。17歳じゃないでしょ・・www


2005y07m26d_163804981.jpg
posted by chococo at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-07-26

Flachoco チャット☆

チャットで、一人っきりの時、ムックがお話相手してくれるのを、BBSコーナーに設置しましたww

最初の設定が女の子だったみたいで、ムックが女言葉でしゃべったりしますw


話があまりにも噛みあわなかったときはここで報告してもらったら、なるべくムックに教育して直すようにしますw

まあ、ほとんどかみあってないけど・・

あと、なんか面白いこと言ったら教えてw


Flachoco Chatへ
posted by chococo at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-07-23

思いつき

04-06-10_10-34.jpg
シーサーブログって、CSSとか、わけのわからないものを編集しなくても好きなようにカスタマイズできるからいい。

記事とかカレンダーとか全て非表示にすることができるの。
それで全部にチェック入れて非表示にしたら、真ん中にぽつんとSeeSaaブログってロゴだけがあるブログができてしまった・・
同じIDでいくつもブログがつくれちゃうみたいで、遊びで作ってしまう・・猫

ここ、書き始めたけど、誰か一人でも見てくれてるんやろか・・目

来週、思いつきで東京に行くことにした。一人旅。
posted by chococo at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

image/flachoco-2005-07-23T00:40:03-1.jpgなんか、ここにブログもってくるだけですごい疲れた…。
ページの中に、違うページを持ってくるやり方がわかんなくて、すごい検索してた。

横のメニューをなんとかしやな。綺麗にしやんと…
posted by chococo at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

2005-07-22

いろいろ考えた

ここ、なかなかブログだって気付かないでしょ〜
いろいろ考えてやってみたひらめきサイドバーは全部消しちゃったしw
下のSeeSaaBlogってのは消えない・・しょうがないけど・・

ここのブログはいろいろできるからめっちゃ気に入ってる猫
でもデザインテンプレートが少なすぎ!
いいのがなくて真っ白にしてしまったw
あと少し重いのはどうにかならないのかな・・・
posted by chococo at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて

日記

お気に入りのシーサーブログをFlachocoの日記に取り入れることにしました☆

ブログだと携帯から更新できるから楽だし〜w
posted by chococo at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP,BLOGについて
×

